単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

今夜のディナー (やっぱキムチ鍋) 

0212ディナー
2回に1回

ですねぇ〜



今夜は キムチ鍋 を作りましょ。








0212ディナー1
鶏ムネ肉

塩コショウし小麦粉を振りかけることで

淡泊な鶏ムネ肉がしっとり

美味しく頂けます。








0212ディナー2
もやしとしめじを乗せ

完成です。




相変わらず スゴい量 ですね!









0212ディナー3
いつもの 芋ロック

乾杯しましょ!!



かんぱ〜い!!

くぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜










0212ディナー4
もやしはやっぱ

味噌とかキムチとか

味の濃いスープが

合いますね。





以前、I氏から

キノコはあまり煮ると

旨味も逃げるし

何より キノコ菌 がが死んでしまうと

いうことで

火を加え過ぎない状態で

食べていますが、

キノコって 煮え頃 がよくわかりません。








0212ディナー5
ニンニクと豆板醤を追加しているので

辛さが増して美味いです。








0212ディナー6
安くて高タンパク質低カロリーですが

パサパサの鶏ムネ肉が

もっちりとしっとりの

食感でウマし!!












コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/2398-2085b42f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad