単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

磯亭@御前崎市

0220磯亭
静岡市のラーメン新店に向かうも

天気が 大荒れ になる予報。


焼津市をUターンし

御前崎市周辺 でランチを模索。



そう言えば、

御前崎岬付近

海鮮系 未食 だったなぁ〜





この天気なので意外と

空いているかも!?



つうことで

磯亭さん にやって来ました。

悪天じゃなければ行列必至でした。










0220磯亭1
カウンターは無いようです。

小部屋に案内されました。



3つある小上がりで

メニューを眺めます。




刺身、海老、酢の物、

サラダ、煮魚、ご飯、みそ汁



岬定食 2700円

オーダーします。










0220磯亭2
煮魚定食 2500円



金目でしょうか!?


丸々一匹出てくるのでしたら

お得じゃないですか!?


※ 調べてみたら金目丸々一匹出てくるようです。










0220磯亭3
お茶でもすすって

しばし待ちます。



あ〜あ

ラーメンもあきた・・・??

な〜んて。。。思ったり。。。









0220磯亭4
磯亭さんの岬定食登場で〜す。




スゲぇ〜!!


豪華ぁ〜!!


ボリューミ〜!!





お刺身はお盆に乗らずに

別に登場です。










0220磯亭5
早速、お刺身 から頂きましょう。


器がしっかり冷やされています。





赤身、カジキ?、中落ち、アジ、甘エビ



美味いです!!

何気に美味いです。












0220磯亭7
カサゴに似た何とかという

煮魚 です。



しっかり黄金比の煮汁に漬け込まれた

白身が美味ですねぇ〜









0220磯亭6
この 煮汁 だけで飯が食えますね。








0220磯亭8
アジも鮮度が良さそうで

フレッシュ感丸出しで

美味いです。



飯がすすむぅ〜〜!!








0220磯亭9
サラダです。


酢の物、漬け物も含めて

お口直しにサイコーです。

けっこう量もあり

少し苦しくなってきました。








0220磯亭10
海老の塩焼き、玉子が2個(1個食べた)

何故か枝豆?

ビール前提??









0220磯亭11
苦しくなってきました〜!!



   何か違うコーナーになってきたど〜!!(大爆)




中落ちで何とかフィニッシュに

持ってきたいです。









0220磯亭12
ふぅ〜


何とか完食しましたぁ〜!!


やりましたぁ〜 パチパチパチ

今回も勝利しましたぁ〜!!





いやぁ〜 

美味しいお刺身と煮魚が

ダブルで出てくるという

豪華定食を堪能しました。




お値段以上の美味しさだったのではと

思います。


けど、海鮮系


当分ご遠慮願います。(苦笑)




ごちそうさまでした。




磯亭HP







0220磯亭13
こちらが磯亭と並んで有名な みはるさん です。








コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/2407-68e95366
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad