単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

つかもと食堂@焼津市

0227つかもと
昨夜からいろいろ リサーチ しています。


日出次@静岡市は土曜日がお休みでしたね。

さあ、どうしましょう?




自炊では作れない 揚げ物

妙に食べたくなり、

つかもと食堂@焼津市 にやって来ました。





大通りから一本入った

住宅街にありますが、

満車行列 と地元に

愛されている食堂みたいです。



小一時間行ったり来たりして

何とか入店にこぎ着けました。









0227つかもと1
昭和45年創業

変わらぬ味 カツ丼



カツ丼もいいですねぇ〜










0227つかもと2
キャ〜 揚げ物満載!!

値段もリーズナブルじゃないスか!?










0227つかもと3
冬季限定のカキフライもありますねぇ〜


悩むぅ〜〜〜










0227つかもと4
ええいっ


ここは、群馬県椎名ポーク

使っているという


上カツ丼 1300円

オーダーしました。







0227つかもと5
つかもと食堂さん

上カツ丼 が登場しましたぁ〜!!




おぉ〜〜

けっこうな ボリューム ですねぇ〜!!








0227つかもと6
カツが 2枚 も乗っているそうです。


一枚の厚さもけっこうあるんじゃないですかぁ〜!







0227つかもと7
2段重ねでした。


早速頂いてみましょう。



ほぉ〜

分厚い のですが、

柔らかい です。



脂身の 甘味 が美味いですねぇ〜



良いお肉だと思います。









0227つかもと8
トロトロの玉子が

メシに絡みます。




ガッツリですね。


だだ、肉を避難させる

フタか皿がほしいところです。








0227つかもと9
油揚げとワカメの

みそ汁 です。




箸休めの 漬け物

ダイコン漬けが二切れです。








0227つかもと10
味付けが素晴らしいです。


意外と 薄味 なんですよ〜

この量で味が濃かったら

飽きちゃいますよネ。








0227つかもと11
なんか・・・


苦しくなってきました。





  何か違うコーナーになってきたど〜!!(大爆)











0227つかもと12
14時の閉店間際です。


がんばれ〜!!







0227つかもと13
ふぅ〜


何とか完食しましたぁ〜!!



今回も逆転勝ちです!!






ごちそうさまでした。満足満腹です。




当分、カツ丼はいいです。(苦笑)






つかもと食堂 HP









コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/2417-4d026c01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad