単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

麺屋 日出次@静岡市葵区

0228日出次
前回はリサーチ不足で断念した

日出次(ひでつぐ)さん でしたが、


2時間前に出発し


近くのコインパーキングに車を駐め

一番乗りでした。(笑)








0228日出次1
中華そば煮干しそば

オススメだと思われます。









0228日出次2
入って左側の自販機で

煮干そば 800円をぽちっと!! 









0228日出次3
6席あるカウンターに座ります。




回りを見渡すと

千葉県産煮干し

ダンボールがいくつも

目に入りました。








0228日出次4
明るい店内、

以前は何やさんだったのでしょうね??


イタメシ屋さんでしょうか!?








0228日出次5
カウンターと厨房には

ガラスかアクリルの仕切りがあり

有名店で修行されたという

お若い店主が腕を振るっています。









0228日出次6
麺屋 日出次さん

煮干しそば が登場しました。




ザク切り玉ネギ

乗っています。








0228日出次7
濃い色 をしています。


期待しながらスープを・・・




ほぉ〜


煮干しが濃いですぅ〜!!


旨いですぅ〜




エグミ まで入っているので

飲み手を選ぶスープですが、

自分的には大好きです。





煮干し系は

ちっきん、めん湊心、日出次で

決まりです。









0228日出次8
やや低加水自家製めん

バツグンに旨いんです。








0228日出次9
超柔らかな

バラチャーシュー

大きいのですが、



酔っ払ったよめを

引き上げようと思った時

ズルッて・・・


そんな状態のチャーシューですが、


トロッと旨いです。







0228日出次10
細長いメンマも

特徴です。







0228日出次11
見て下さい、

器の縁に残った煮干しの跡。


目の覚めるような一杯を

頂きました。




ごちそうさまでした。 大満足 しました。








静岡県静岡市葵区鷹匠3丁目1−1











コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/2419-35c06679
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad