単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

薩埵峠@静岡市清水区  

0228薩埵峠
薩埵峠




いくら博学の

私でも読めません。


薩摩のさつと

唾液のだで


さったとうげ

呼ぶそうです。








0228薩埵峠2
その峠までは

狭くてローカルな坂道を

たどって行きます。









0228薩埵峠3
太平洋 が見えて来ましたよ〜










0228薩埵峠4
写真の右側に駐車場が

見えると思います。



7台ぐらいの小さな駐車場なので

坂道の幅がある道に路駐して

来ました。









0228薩埵峠8
なぜ、ここに来たのかって??




この絵、

どこかで見たことがあるのではないでしょうか!?





静岡県 にお住まいの方は


TVのローカルニュースや天気予報で

度々登場しているので

見なれていると思います。








0228薩埵峠9
天気は良いのですが、

ガスっていますね。




正面の山々の

向こうに

雪を被った 富士山

見えるハズでした。








0228薩埵峠6
そうなんです。


ここは富士山の景勝地で

なおかつ「東海道五十三次」の

浮世絵に登場し

当時と同じ風景が見られる

唯一の場所だそうです。









0228薩埵峠7
これがその証ですね。






0228薩埵峠5
TVカメラです。


このカメラの映像が

ご自宅のTVで放映されているわけです。





下のライブカメラでも

ごらん頂けますよ。




薩埵峠富士山ライブカメラ








コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/2422-9e3604f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad