単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

オデッセイ@TOHOシネマズ ららぽーと磐田 

0301映画
TOHOシネマズ ららぽーと磐田

やって来ました。


久々の 映画観賞 です。








0301映画1
今夜は、

ハリウッド・スター

マット・デイモン主演の

オデッセイ です。









0301映画2
解説

『グラディエーター』などのリドリー・スコットがメガホンを取り、

『ボーン』シリーズなどのマット・デイモンが

火星に取り残された宇宙飛行士を演じるSFアドベンチャー。


火星で死亡したと思われた宇宙飛行士が実は生きていることが発覚、

主人公の必死のサバイバルと彼を助けようとするNASAや乗組員たちの奮闘が描かれる。


共演は、『ゼロ・ダーク・サーティ』などのジェシカ・チャステインや

『LIFE!/ライフ』などのクリステン・ウィグなど。

スコット監督による壮大なビジュアルや感動的なストーリーに注目。










0301映画3
火星に独り残された主人公。


ひたすら前向きなのは

いい性格しています。








0301映画4
あらすじ


火星での有人探査中に嵐に巻き込まれた宇宙飛行士のマーク・ワトニー(マット・デイモン)。


乗組員はワトニーが死亡したと思い、火星を去るが、彼は生きていた。


空気も水も通信手段もなく、わずかな食料しかない危機的状況で、

ワトニーは生き延びようとする。


一方、NASAは世界中から科学者を結集し救出を企て、

仲間たちもまた大胆な救出ミッションを敢行しようとしていた。









0301映画5
最近の ハリウッド映画 って

なんかつまんないです。



誰も死なない。

いつもハッピーエンド。

USAの事情が感じられます。









0301映画6
主人公ワトニーは、

植物学者の知識を生かし、

食料であったジャガイモの栽培を始め

毎食、ジャガイモを食す。



シリアス映画と思いきや

サウンドやトークは

コメディ!?




老若男女楽しめる映画だと思います。






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/2427-e5a1165c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad