単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

3月10日 木曜日  

0310朝
おはようございます。



曇り空の

肌寒い一日でした。




ところで・・・


異物混入事件で製造を一旦停止し

リニューアルした

まるか食品

ペヤングソース焼そばですが、

ペヨングソース焼そばが

3月14日に発売されるそうです。





まるか食品は3月14日、

「ペヨング ソースやきそば(以下ぺヨング)」(価格はオープン)を

関東のコンビニエンスストア、ドラッグストアなどで発売する。



この商品は、同社の「ペヤング ソースやきそば(以下ペヤング)」によく似た商品として販売する。


では実際、何が違うのかというと、

「かやく」の原材料に注目したい。


ペヤングには「味付け鶏ひき肉」が使われているが、

ペヨングには入っていない。また、内容量もペヨングの方が少ないとのこと。


ペヨング発売の経緯を広報担当者に聞くと、

「通常よりもっと安い価格でペヤングを提供したいという思いで開発にいたりました。

ペヤングよりも価格を落としたので、名前も"ヤ"から"ヨ"に落としました。

パッケージも、手に取っていただいた方に、

『ペヤングに似てるけどちょっと違う』と思われるようなデザインを採用しています」とのことだ。



「ペヤングっぽいけどちょっと違う」というコンセプトで開発された同商品。

気になる味についても聞いたところ、

「おおむね同じですが、いつもペヤングを食べている方には、

『ちょっと違う…?』と気づかれるかもしれません」とコメントした。



この素晴らしいコンセプトと商品企画!!

相当予約が入っているそうです。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/2438-fda0bb47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad