単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

3月12日 土曜日

0312朝
おはようございます。



休日出勤です。



よめからのモーニングコールや

ブログ友のヨシヲからも

おはよーのご連絡。




ありがと〜





そして今朝はさぶかったぁ〜!!

車のフロントもうっすらと・・・






ところで・・・




ELP:「エマーソン・レイク・アンド・パーマー」の

キース・エマーソン氏(英ミュージシャン)10日、

米ロサンゼルス近郊の自宅で死去されました。


71歳。死因は不明だそうです。




70年にELPを仲間と結成し、キーボード奏者として活躍。

70年代に全盛を極めたプログレッシブ・ロックで脚光を浴びました。


シンセサイザーをロックにいち早く取り入れたことでも知られています。



高校生の頃、

ELPの「展覧会の絵」

クラシックの作曲家 ムソルグスキーの

展覧会の絵を大胆にロックに融合させ

大ヒットしました。





エマーソン・レイク&パーマ:展覧会の絵






 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/2441-90fc1cdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad