単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

丸玄ラーメン@静岡市清水区由比

0313丸玄
静岡市清水区由比

丸玄ラーメン さんにやって来ました。



桜エビ で有名な 由比漁港 が目の前にあります。


国道1号線通りなので

車がビュンビュン走っています。








0313丸玄1
入り口にある看板。


タンメン900円と

強気な価格設定ですね。









0313丸玄2
店内に入ると

一番乗りみたいです。



左側が普通のめん?

右側が手打ちめんで

ラーメンだけは

100円お高いかと

思いきや


なんか、50円だったり

同じだったり・・・



不思議な価格設定です。





おそばの手打ちはわかりかすが、

ラーメンのめんの手打ちって??

自家製麺でしょうか!?








0313丸玄3
この店は 桜エビのかき揚げ が有名みたいですが、

季節外れでしたね。





せっかくなので

手打ちラーメン 600円


いっちゃいましょう!!








0313丸玄4
ミニどんぶりセット

単品で頼むより

なんと100円も

お安いようです。








0313丸玄5
カウンターが15席、

奥に小上がりが2つ見えます。




家族経営みたいで、

お父さん はチャーハンや

丼物担当みたいですね。







0313丸玄6
お母さん がラーメン担当ですね。



ちなみに、

桜エビのかき揚げ と言えば

そばかうどんでしょ!?



ラーメンで勝負しようとしていたのはなぜ??








0313丸玄7
丸玄ラーメン さんの

手打ちラーメン が登場しましたぁ〜





ほぉ〜


昔ながらのラーメンですねぇ〜

ナルトとほうれん草があれば

完璧!?








0313丸玄8
ボケちゃった画を修正しています。

見づらくってゴメンナサイ。



以外に魚介系じゃなく

肉系 の出汁です。



けっこう旨いスープです。


もちろん無化調では

ありませんが、

同じ清水区の丸岩ラーメンよりは

好みです。








0313丸玄9
手打ち!?の

ちぢれめんは

マジで手打ちっぽい!!



けっこうな コシ があり、

意外過ぎるくらい

旨いです。







0313丸玄10
厚さは3mmはあるでしょうか!?

外はバラ、内はモモの

食感と旨味があります。



チャーシューの旨さも

意外でした。



昔ながらのラーメンですが、

まるか@掛川、いこい@磐田のように

ラーメン職人の一杯に

感動しました。




桜エビのかき揚げ

チャーハンも

旨いんじゃないかと思いました。






ごちそうさまでした。 満足 しました。





先日の呑み会で

丸玄ラーメンがオススメですと

お教え頂いたSさん、

ありがとうございました。










静岡県静岡市清水区由比北田33-2










コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/2442-992f08fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad