単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

ラーメン専門店にしかわ@静岡市葵区 

0313にしかわ
静岡県静岡市駿河区 の

お笑いのデビット伊東さんの

「でびっとらーめん」に・・・







0313にしかわ1
静岡県静岡市葵区両替町

ラーメン専門店にしかわ さんにやって来ました。




前回行ったやまもとさんや

きじ亭さん同様

歓楽街 にあるので

コインパーキングに

車を駐めやって来ました。









0313にしかわ2
狭い〔失礼)の奥に

自販機がありました。




ラーメン 740円をぽちっと!!








0313にしかわ3
ラーメン

チャーシュー麺

全部のせラーメン

そして、

素ラーメンまであります。








0313にしかわ4
カウンター7席のこじんまりした店内


閉店間際なので

自分ひとりです。




ヒップホップが

大きめにかかっています。








0313にしかわ5
若そうな店主ひとりで

営んでいます。







0313にしかわ6
声かけてみました。








0313にしかわ7
すると、

冷蔵庫からビンを取り出しました。









0313にしかわ8
にしかわ さんの

ラーメン が登場しました。




豚骨のようですね。


キャベツの茹でたのが

トッピングされています。









0313にしかわ9
辛高菜 タップリと

にんにく をちょこっと入れてみましょう。








0313にしかわ10
まずは、スープ を。


ほぉ〜 濃いんじゃないですか!!


ラーメン 猪のしし@駿東郡清水町に

似ています。



卵の黄身を飲んでいるような味です。









0313にしかわ11
太目の 平打ちストレート

乾麺のうどんのような食感。




個人的にはこの麺は合わないように

思えました。








0313にしかわ12
大きくて薄い チャーシュー

イケていますよ。




茹でたキャベツ

コッテリを中和させます。






そう、猪のししさん独特の

豚骨スープを静岡市で

味わえますが、

猪のししさんは煮玉子ハーフが入って

600円でしたね。



まあ、この店のコンセプトは

ショッピングの途中や

吞んだ後のシメらーとして

活躍するんだなぁと

思いました。




ごちそうさまでした。 満足しました。





静岡県静岡市葵区両替町2-5-3 コバヤシビル1F













コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/2443-a791df86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad