単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

麺処 藤堂 三島店@静岡県三島市 

0319藤堂
今日から 3連休 ですね!


休日出勤は上司にまかせて

お正月以来になりますが 帰省 します。



つうことで、

静岡県東部 の有名店

麺処 藤堂(ふじどう)三島店さん

立ち寄りました。




午後1時を過ぎて10人ほどの行列です。





藤堂さんはここ三島店と

沼津店の2店があるようです。










0319藤堂1
30分ほど待って入店します。


最新式の自販機ですね。




デフォと思われる

雫の塩 大盛 830円


ぽちっと!!










0319藤堂2
広い店内はシックな雰囲気。


浮島みたいなカウンターを合わせて9名

スナックみたいなボックス席が2つあります。




表には行列が出来ていますが、

店内は空席が目立ちます。


まあ、そういうオペレーションなんでしょうね!?




なので、

ゆっくりとすすることが

出来ました。










0319藤堂3
麺処 藤堂さん

雫 塩 大盛 が登場しました。





大きなチャーシューが2枚と

味玉ハーフが付いていて

豪華ですねぇ〜










0319藤堂4
けっこうオイリーに見えるそのスープ、

そのお味は・・・



ほぉ〜

鶏の豊かな風味と

魚介がわずかに感じられます。


旨味が凝縮された

非常に旨いスープです。









0319藤堂5
自家製麺と思われる

細めのストレートは

いたってふつうのめんに

感じられます。



そのぐらいスープが絶品です。







0319藤堂6
大きいだけじゃなくて

厚みもあります。



とろけますぅ〜〜

イイ仕事しまいますねぇ〜


それが2枚とは・・・








0319藤堂7
とろ〜り味玉 もついて

贅沢です。








非常に旨かったし満足です。


なんと、あの中村屋で修行された?ご主人の

お店らしいです。


中村屋さんはもちろん未食ですが、

相当の腕の持ち主がこのスープの

感動へと繋がっているようです。



そして、何より

コスパが高いのも魅力です。

行列が出来ない訳がないですね。




ごちそうさまでした。 大満足 しました。







麺処 藤堂HP







コメント

俺も帰って来てる^_^

  • 2016/03/20(日) 12:44:16 |
  • URL |
  • コスケ #-
  • [ 編集 ]

じゃあ、呑むべ!!

  • 2016/03/20(日) 12:59:43 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/2454-dfc33979
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad