単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

第4回 常陸ノ国グルメフェス@日立シビックセンター 日立新都市広場 

0320グルメフェス
日立シビックセンター前 にやって来ました。



今日は、第4回 常陸ノ国グルメフェス

開催されています。




かなりの人出ですねぇ〜







0320グルメフェス1
市内外から 60店舗 が出店しています。









0320グルメフェス2
3枚1000円のチケットを買います。



だいたいのメニューはチケット1枚で

食べる事が出来ます。










0320グルメフェス3
長い行列が出来ているところと

そうではないところがありますが、

日本人?の修正として

行列の出来るところに並ぶ習性が

あります。








0320グルメフェス4
が、

私はノーマークの

無?未?

石岡市 やさと名物 しし鍋

頂きます。








0320グルメフェス5
けっこう具沢山でしょ!


イノシシ鍋はI氏宅で

食べた事がありますが、

固めの豚肉と言った感じです。








0320グルメフェス6
ひめ様は大好物の

北茨城市 大津港水産加工協同組合の

つぶ貝焼 を購入。




一個目を食べ終わった後の

幸せそうな顔ったら・・・ (笑)







0320グルメフェス8
ひめ様のいとこの〇〇紀くんが

昨日から遊びに来ています。


彼が選んだのは

水戸市 井川フーズの

牛ハラミ焼き です。









0320グルメフェス9
イベント会場では

ダンスなどのパフォーマンスの他

ロックのライヴもやっていました。



バンド名は忘れたけど

全曲オリジナルなので

CD出しているバンドでしょう。








0320グルメフェス10
出た〜〜


大子町のおやき学校の 大子おやき です。

りんごとカボチャの具が入っています。



りんごのおやきを食べたひめ様は

スィーツ食べてみたいとの感想。







0320グルメフェス11
〇〇紀くんはジャニーズばりの

イケメンくんで今度高校です。



身長も高く15歳にして

俺と同じくらいです。




爽やかな感じが俺と似てる〜〜




食べているのは土浦市 鳥〇のジューシーから揚げ です。







0320グルメフェス13
よめは常総市 横手やきそば です。

ぶっとい麺はモッチモチです。








0320グルメフェス14
パパは日立市 SFフーズの

元祖豚レバーの唐揚げ です。



甘辛のタレで美味いですが、

やっぱビールでしょ!!



なんやかんや

4人で3000円で半日楽しめました。










コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/2456-061a6ecf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad