単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

大王(ターワン)@石巻市

0410大王
石巻駅近くの

大王(ターワン)さんに

やって来ました。



飲み屋街の一角にあるお店。

年期が感じられます。




時間帯によっては

行列が出来るそうです。










0410大王1
細長く小さな店内は

カウンターが10席

テーブル席が4つありますが、

満員でぎゅうぎゅうです。



タンメンが有名ということで、

タンメン(しお)か味噌タンメンで

悩んだ末、


ノーマルの タンメン 620円を

オーダーしました。








0410大王2
大王(ターワン)さんの

タンメン が登場しましたぁ〜!!




うおぉ〜〜〜








0410大王3
スゲぇ〜!!


野菜盛りがハンパねぇ〜!!









0410大王4
スープのお味は・・・


ほぉ〜



脂なしで塩分も控えめ

優しい味 です。




当然、野菜の旨味甘味がスープに

溶け込んで美味いです。








0410大王5
これまでも

平打ちめん

食べた事はありますが、

あっさり系では初めてというか

珍しいですねぇ〜




ピロピロした多加水のめんは

やはりすすれません。








0410大王6
もやし、白菜、

緑は何の野菜だっけ?


お肉は数きれ入っていました。




奥の厨房では

ご主人?が

大きな中華なべで

凄まじい量の野菜を炒めているのが

見えました。









0410大王7
年配方の集いの場所にも

なっている地元の人気店。



久しぶりのタンメン、

シンプルな塩味に

懐かしさを憶えました。






ごちそうさまでした。 満足しました。




宮城県石巻市立町2-4-19












コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/2492-471e51cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad