単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)  お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

創作イタリアン ISOLA@石巻市 その2

0423イソラ
ホテルには ISOLA の看板はありません。


TAMA HOTEL の入り口を入ると

ISOLA さんの入り口があります。




最初、ISOLA さんを訪れる人は

迷うでしょうねぇ〜







0423イソラ2
前回もご紹介しましたが、

ビールはないので

食前酒として スパークリングワイン

で喉を潤しますね。



では、小さく

かんぱ〜い

くぅ〜









0423イソラ3
今日は コース をお願いしてあります。




アンティパスト(前菜)です。


この何て言うか

餃子みたいに包んであって

中はコリコリの食感のお肉?

クリームソースがかかっています。


スゲぇ〜 旨い!!








0423イソラ4
赤の渋めをとの注文で

ご主人がチョイスしたのは

スペインの「ビロリア グラン・レセルバ」です。




香りが芳醇で

やや渋の

飲みやすい 赤ワイン です。








0423イソラ5
前衛的なデザインのガラスの器に

盛られたソテーした野菜類。


バーニャ・カウダ です。


アンチョビ、ニンニク、オリーブ・オイルを混ぜ合わせたディップソースに、

野菜を浸して食べるお料理ですね。




野菜が旨いです。







0423イソラ6
これまた、

ステキな器で登場。



アマダイカブ 等が入った スープ です。


一口飲むと

口の周りがテカテカに・・・


濃厚な鶏ベースの薄〜い醤油味で

すごく優しい味ですねぇ〜



ソテーしてある アマダイ

激ウマです。







0423イソラ7
パスタマシーン を使い

生パスタ を食べさせてくれます。



小麦粉は 宮城県東松山市のびる産 「銀河のちから」 です。



超強力粉の小麦粉で

強烈なコシが特徴だとか。







0423イソラ8





0423イソラ9
毛ガニの親戚、

クリガニ です。



カニ身とカニ味噌を

たっぷりと使い

プチトマトが入ったソースには

ジェノバソースも

合わせて頂けます。




手打ちパスタ

日本そばみたいな食感とフレッシュさが

旨いですねぇ〜







0423イソラ10
デキャンタス



味が分かるアイテムの中でも、

史上最高と言われているのがこの デキャンタス です。


デキャンタスにワインを注ぐことで、

空気を大量に引き込み細かい泡を発生し、

エアレーションを促してくれます。

また、このアイテムはデキャンタスにワインを注ぐ際に、

音が出るんですよね。

目だけでなく耳でも楽しめるアイテムになっています。




デキャンタス動画







0423イソラ11
今夜は5名の女性と

1名のオヤジの計6名で

満席です。



若きご主人もいつになく

張り切っているようです。(^-^)

男は俺ひとりなので

マメに話しかけてくれるのは

うれしいです。







0423イソラ12
牛ホホのリゾット です。



お米は青森産「青天の霹靂」です。


全国のお米を食べてみて

リゾットには一番合うとのことです。



ホホ肉の上に乗っている黄色いのは

カリカリのチーズです。








0423イソラ13
スゲぇ〜柔らかいです。

それにしても上品な味付けですねぇ〜




米にもうま味がしっかりしみ込み

非常に美味しいです。







0423イソラ14
ドルチェ(デザート)

作っているようです。






0423イソラ15
2種類のお酢を使った

ドルチェ です。



サクラ ですね。




美しいですねぇ〜

食べるのもったいないようです。



甘酸っぱくて美味しかったぁ〜






0423イソラ16
山崎 でシメました。




いやぁ〜 美味しかったです。


6時半に入店し

只今12時頃になってしまいました。




美味しいお料理とお酒を

ゆっくり堪能できて

何という幸せなんでしょう!!





ごちそうさまでした。 大満足しました。







創作イタリアン ISOLA

石巻市蛇田字閘門16-4

ビジネスホテル TAMA HOTEL 内

080−5746−8246








コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/2515-dbe54be8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad