単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

鳳華@ひたちなか市 その2

0429鳳華
3年数ヵ月ぶりですね。


地元の中華料理店 鳳華 さんです。








0429鳳華1
各種定食も

美味そうですが、


お目当てはコレ!!


そう、担々麺 です。


おっ、600円→700円




よめも 担々麺

ひめ様は 五目炒飯

オーダーしました。







0429鳳華2
ひめ様五目炒飯 が運ばれてきました。


中華スープが付いてます。







0429鳳華3
鳳華さん

担々麺 が登場しました。


懐かしいですぅ〜

以前より芝麻醤(チーマージャン)が少なくなったような・・・

チンゲンサイは健在です。







0429鳳華4
ほぉ〜


美味いです。

コク が深いです。


さすがですねぇ〜


ショウガは効いていますが、

辛味的にはそんなにでもありません。








0429鳳華5
こんな めん だった??


中華屋さん定番の細めの縮れではなく

中太ストレート です。

濃厚なスープには合っていますね。







0429鳳華6
チンゲンサイ はシャキシャキ。







0429鳳華7
モヤシ もシャキシャキです。

野菜 の炒め具合が絶妙です。







0429鳳華8
ひめ様五目炒飯

たっぷりの具と

ややパラの食感が

いいですねぇ〜








0429鳳華9
久しぶりの

おあいそジャンケンは

な・なんと・・・


俺の勝ち!! \(^O^)/




ママ、ゴチになりました!!




ごちそうさまでした。 満足しました。








コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/2525-72bbf9c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad