単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

5月 1日 日曜日

0501朝
おはようございます。




薄曇りの朝です。

日中は暑くなる予報です。




ところで、先日勝田駅での

ことです。


人気度ワースト1の茨城県ですが、

海浜公園 のネモフィラ が満開だそうで

ここだけはすごい人気なんです。


勝田駅 も近隣近県からの乗客でいっぱい。

シャトルバス が出ています。





ひたちなか海浜鉄道

熊本地震への支援をしたり


終点の阿字ヶ浦駅から

国営ひたち海浜公園の南側を通って

公園西口付近を終点とする約3.1kmのルート案に

延伸ルートが決定したそうで

早ければ2024年度開業予定だそうで

何かと話題が多い今日この頃です。
















コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/2528-f8607e4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad