単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

アメリカ屋@水戸市 その4

0503アメリカ屋
今日は ラーメン はやめて(爆)

ひめ様のリクエストに答える意味も含めて

を食べに アメリカ屋

やって来ました。








0503アメリカ屋1
相変わらず混んでいます。



入り口で名前を書いて

しばし待ちます。




常陸牛 ですね。

黒毛和牛のブランド牛として

有名です。




100g 4000円と手頃な

値段ですね!(ウソです)








0503アメリカ屋2
いつもは

国産バウンドステーキ

食べるのですが・・・



迷っています。








0503アメリカ屋3
さわやか@静岡県 ばりの

ワイルドビーフハンバーグ

お客さんに提供するする寸前に

二つに切って切り口を

鉄皿に押しつけるスタイルです。









0503アメリカ屋6
ひめ様

デミグラスハンバーグチーズトッピング




俺達は キャニオンステーキ 500g

ふたり で食べることにします。




ソースは ガーリック をチョイスです。








0503アメリカ屋5
それと、

サラダ+ライスorパンが食べ放題の

バリューセット

3つ頼みました。









0503アメリカ屋7
早速 サラダバー

山盛りサラダを・・・



プチトマト がなかったのはなぜ??









0503アメリカ屋8
ウォーター で乾杯しましょ。




かんぱ〜い!!


いただきま〜す!!










0503アメリカ屋9
ひめ様ハンバーグ が登場しましたぁ。




少しもらいましたが

けっこう ふつー でした。





やっぱ、ワイルドビーフハンバーグ

よかったのでは?と聞くと、


彼女は パイアショア@ひたちなか市

ロコモコの ハンバーグ が一番なんだって!!








0503アメリカ屋10
500gの肉の塊が登場しましたぁ〜









0503アメリカ屋11
ミディアム をオーダーしたのは正解でしたね。



ただ、肉汁 が切る度に流れ落ちるのが・・・ (^_^;)









0503アメリカ屋12
半分に切った 肉の塊

さらに小さく切って

口に運びます。




ガーリックソースと相まって

柔らかく脂身の少ない赤身が

旨い!!










0503アメリカ屋13
ワサビ もさっぱりとして

旨いですぅ〜





やっぱ、牛肉は旨いわぁ〜!!









0503アメリカ屋14
女性陣 はしっかりと

デザート も!!









0503アメリカ屋15
また勝ってしまったぁ〜!!


イヤッホー!!


ママ、またゴチになりますね!!













コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/2533-65f1f565
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad