単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

麺酒場 れんげ@ひたちなか市 その2

0505レンゲ
1次会は 自宅吞み


2次会は 勝田の街

吞もうということになり



歩いて街に出てはみたものの・・・




ほとんどが お休み でした。



2年ほど前から

閉まっている ノブ のことも

聞きたく

麺酒場れんげ さんへとやって来ました。








0505レンゲ2
れんげのマスター曰く

ノブは店を閉めて


別な事業を進めているとのこと。




取りあえずは、

ホッとしました。







0505レンゲ1
ここはノブのSくんから譲り受けて

やっているとのこと。




オススメの れんげ特製ラーメン 800円を

AちゃんPP。




自分は、豚骨醤油ラーメン 750円を

オーダーしました。







0505レンゲ3
AちゃんPPの れんげ特製ラーメン

豚骨ベースの牛乳でしょうか?


けっこうイケます。







0505レンゲ4
自分の 醤油豚骨ラーメン が登場しました。


豚骨と言うより

背脂系 ですね。







0505レンゲ5
深夜のラーメン にしては

ちゃんとしていて

昼間でも十分勝負出来る味です。








0505レンゲ6
やや太の 縮れめん です。


スープを上手く引き上げてくれます。



やや 堅め の食感も

呑助相手だけではないぞという

証でしょうか。








0505レンゲ7
トロトロの チャーシュー

しっかりとした

仕込みが見えますねぇ〜







0505レンゲ8
煮玉子 もいい感じです。





この内容で深夜価格で750円は

頑張っているのでは!!




それを知ってかけっこうお客さんも

入っていました。




※吞んだ後のラーメンは久々でしたが、ヤバイですよね!!







ごちそうさまでした。 満足しました。







コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/2537-a1da69a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad