単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

極鶏そば 高木屋@東海村

0508高木屋
東海村 に出来た 新店

極鶏そば(きわみとりそば) 高木屋 さんに

やって来ました。







0508高木屋1
昼時なのでほぼ満員です。





カウンターで5席

テーブル席が3つ

小上がりが4つと

大きめの店舗です。





鶏ベースラーメン がメインですね。




野菜炒めやホルモン炒めの

セットメニューがお得のようです。




ひめ様よめ

極鶏醤油らーめん 580円(外税)




自分

極鶏塩らーめん 580円(外税)

を、オーダーします。








0508高木屋2
らーめんやさんでLIVE!!




仕掛けていますねぇ〜

S水くん!!









0508高木屋10
注文していない

ジュースとアイスコーヒーが

運ばれて来ました。





そう、ここはノブのS水くんが

新しく始めた事業のひとつの

ラーメン屋さんです。




久しぶり〜!!








0508高木屋3
ひめ様よめ のオーダーした

極鶏醤油らーめん です。




節系の醤油らーめんで

奇をてらう事なく

スタンダードなラーメンです。








0508高木屋4
続いて、

自分 極鶏塩らーめん が登場しました。







0508高木屋5
極みがどの位のレベルか分かりませんが、

鶏スープは 旨い ですよ〜




個人的には

塩がオススメです。








0508高木屋6
めんは 直方体

縮れめん です。




いい感じで スープ をすくってくれています。








0508高木屋7
スープとめんは

オーソドックスなのに




チャーシュー

鶏ムネ肉と豚バラの

今風?です。








0508高木屋8
煮玉子 ではなく

味玉 となっています。




こだわり?が感じられます。








0508高木屋9
元イケメンのS水くんと

現イケメンのジュニアが

厨房でお待ちしています。





店名は共同制作者の亡きサ〇イマスターの

名前を頂いたとか。



奇をてらうことなく

ファミリーに美味しい

ラーメン屋さんを

目指しているそうです。





ごちそうさまでした。 満足しました。





ここで、ひめ様とよめには

しばしお別れです。


今から石巻市に向かいます。










茨城県那珂郡東海村村松2415-2










コメント

東海に・・・?

こりゃ~また新店っすね~♪
個人的にみぞれが気になりますわぁ~(笑

  • 2016/05/08(日) 22:31:54 |
  • URL |
  • myu_88 #-
  • [ 編集 ]

さすが、らーマニア!!

見るところが違います。


みぞれって大根おろしかな??


ご主人曰く

豚骨とかも考えたそうですが、

ファミリーで楽しめるが

コンセプトだそうです。


バーより儲かる?

と聞くと

一杯は薄いけど

いっぱい出ればそこそこと

申しておりました。







  • 2016/05/08(日) 23:04:49 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/2544-8de5cd80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad