単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

旬鮮居酒屋 ごくう@石巻市  

0511いこい
今日は上司が本社からお越しになりました。


同僚2人と合わせて4人で

市内の 居酒屋「ごくう」 さんに

やって来ました。




大通りから入った路地にあり

魚料理が美味いというので

楽しみです。







0511いこい2
カワハギ、ほや、かつお・・・


石巻と言ったらほやでしょ!!



今夜は ほやデビュー したいと思います。









0511いこい1
まずは 乾杯 しましょう。


お疲れ様でした。


かんぱ〜い!!


くぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜








0511いこい3
美味しそうな お刺身 が運ばれて来ました。




港町だけあって新鮮でうめぇ〜!!









0511いこい4
これは だと思います??


ほやの天ぷらです。





初ほや のお味は・・・




ほぉ〜


なんか

はんぺんの天ぷらみたいな

ややもちっとした食感です。




磯の香りは感じられず、

ほやの天ぷらだよと言われなければ

何の天ぷらかわかならいでしょうね!?

ふつうに美味しいです。









0511いこい5
この 真っ赤 なのは、

OKちゃんオススメの

激辛オリエンタルチキン です。





大きな鶏唐の上にチリソースぽいのがかかっていて

辛くて旨いです。










0511いこい6
ビールからハイボール

ワインとチェンジ。










0511いこい8
さあ、ほや酢 です。




ほぉ〜

意外でしたねぇ〜

柔らかいんですねぇ〜

ツルッと食せます。


磯の香りも満載で

イケますねぇ〜


ナマコみたいな

コリコリの食感を

予想していたので

マジで意外でした。









0511いこい7
大人の握りこぶしほどの大きさです。



この得たいの知れないものを

よく食べようと思いましたね。(苦笑)




けっこう吞みました。


AJさん、OKちゃん、KAちゃん

お疲れ様でした。






旬鮮居酒屋 ごくう 

宮城県石巻市立町二丁目5番41号





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/2551-eb2ab6a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad