単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

らーめん 三福@利府町

0515三福
利府町らーめん 三福(みふく)さんに

やって来ました。




利府町 はザックリ言うと

石巻仙台中間 にあります。

お隣は 松島町 があります。









0515三福1
2時過ぎなのに

店内で 行列 が出来ています。

うわさどおりの 有名店 です。






いつもはデフォのらーめんをオーダーするのですが、

一番人気の えびワンタン麺 塩 800円を

オーダーしちゃいました。







0515三福2
入り口正面に

製麺機 が見えます。



定番のポジションですね!! (笑)









0515三福4
カウンターで8席、

テーブルが3つありますが、

それ以上に厨房が大きい!!



若そうなご主人と

元気のよいお姉様達の3人で

営業しています。







0515三福5
ご飯お釜 で炊くんですねぇ〜

ビックリです。



そう言えばご飯メニューの

鶏塩めしも美味そうです。



器を温める機械があるんですね。

初めて見ました。







0515三福6
三福さんえびワンタン麺 塩

登場しました。



キレイなスープです。



メニューには

チャーシュー2枚と書いてありましたが、

3枚乗っていますねぇ〜

何故??






0515三福7
楽しみですねぇ〜



早速スープを・・・


ほぉ〜

鶏100%優しい塩味 です。



いい を使ってますねぇ〜


雑味も全くなく

鶏のコクが素晴らしい。


もちろん角が取れた

いい塩を使っていますね。




無化調だと思われます。







0515三福8
やや多加水の細めの ストレート です。



プリプリシコシコ

フレッシュ で美味しいめんですねぇ〜





さすがです。







0515三福9
チャーシュー

美味いです。


いこい@磐田市の塩ラーメンみたいに

ローストを抑え

スープを濁らせないように

しています。







0515三福10
大きな エビ が入った えびワンタン が3つ

入っています。




この ワンタン がまた旨いんですよ〜




この内容ではCP値が高く

こだわりも感じられます。


都会的なテイストですね。




イゾラ のマスター

オススメの三福さん。


美味しかったです。




ごちそうさまでした。 満足 しました。






宮城郡利府町神谷沢字塚元8-10










コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/2558-075f7717
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad