単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

中華そば 風@いわき市

0522風
石巻 に向かう途中、

いわき市ラーメン を食べようと

高速を下車。




リサーチしていた

麺屋 龍次に向かうも

行列満車。




次に向かった 中華そば 風さん

なんとか駐車出来ました。







0522風1
アッサリ系とこってり系があります。


デフォの中華そばを食べるつもりが・・・


なんか、自販機の中央を独占している

鶏白湯 醤油・塩・黒・味噌が

気になり


ん〜 鶏白湯 塩 730円を

ぽちっと!!








0522風2
意外に広い店内です。


明るくモダンな店内は

Jazzがかかっています。



L字のオープンカウンターで10席

テーブルが4つほどあります。







0522風3
中華そば 風さん

鶏白湯 塩 が登場しました。





見た目は、

今風のオシャレなラーメンです。







0522風4
場所柄でしょうか!?

やや 塩分 が強めの

白湯スープ です。



濃いですよ〜!!

クチビルテカテカ します。







0522風5
細めのストレート。


ややパツパツで喉ごしがいいです。

けっこうなチューニングしているめんだと

思います。







0522風6
薄いけど大きな チャーシュー

バラとモモの中間の柔らかさ。



肉の旨味が豊かで

旨いです。







0522風7
最初は分からなかったのですが、

海老? のフレーバーが入っていますね。



最初の画より

赤く見えるでしょ!!





旨いスープです。

ただ者じゃないですねぇ〜この店!!


中華そばも食べたいと思いました。




ごちそうさまでした。 満足 しました。






福島県いわき市平作町1-1-14










コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/2573-6af0e8e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad