単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

5月26日 木曜日

0526朝
おはようございます。




今日もジメジメっとした

梅雨っぽい一日でした。





ところで・・・


今日は献血の日でした。



職場に献血バスが来たので

400ml採ったのですが、

採血の前後にペットボトルのドリンク、

ティッシュペーパー、

菓子パンとお菓子。

けっこう豪華?でした。






静岡の時は

200ccの缶ジュースか2本と

使いげのないタオルだけ。




おまけにドクターと看護士の名前札には

大嫌いな同姓同名の男性名と女性名。

血圧が飛び上がったのを憶えています。




今回で38回目の献血ですが

400ml× 38回で約15リットルにもなります。


小さなボランティアだと思って

極力参加しています。






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/2580-36a3dfd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad