単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

コモンほやまつり@橋通りCOMMON(コモン)

0529コモン
数日前の新聞 地方欄

「ほやまつり」@橋通りCOMMON(コモン)の記事が

載っていました。




いい天気です。



徒歩でテクテク会場に向かいます。









0529コモン1
ここが石巻市2丁目の仮設型商業施設

「橋通りCOMMON」ですね。




午前10時半前ですが、

人々が集まってきています。








0529コモン2
先日 ほやデビュー しましたが、

これからがほや をメインにした

限定メニュー を提供してくれるようです。









0529コモン3
ほやのつかみ取りです。


片手で200円、

両手で500円です。



ちなみに魚市場等では

(1個? 単位は何??)

200円ぐらいなので

お得ですね。



開店前にスタッフが包丁で

殻を割って食べていました。


スゲぇ〜 うめぇ〜!!


って声が聞こえてきました。



(マジでそんなに美味いものなの??)







0529コモン4
こちらの屋台では、

ほやご飯 とか用意しています。




まずはビールでしょ!!


ビールくださ〜い!!








0529コモン5
午前11時のビールにかんぱ〜い!!


くぅ〜〜〜〜〜

迎え酒きくぅ〜〜〜〜〜









0529コモン6
ホヤ塩アイス なんてメニューがありますが・・・ ^_^;








0529コモン7
キレイなおね〜さんのブースで

自家製りんご酢ほや酢正油 を販売しているようです。









0529コモン8
2杯目はハートランド生に決定!!





早速この写真をLINEで よめ に送ったら

ハートランド?!と返信が来た。(爆)


ビンゴ!!

何故にわかるの??(苦笑)








0529コモン9
前回は 食感 がイメージとは真逆だったので

ビックリして味の印象があまり残っていませんでした。



今回は しっかり 味わってみましょう。




柔らかい食感です。

何に例えたらいいんだろ!?

少し熟した柿の食感かな??


鮮度がいいのでしょ〜

全然磯臭くなく

うまいですねぇ〜

かる〜い塩梅です。




これマジでヤバいっ酢!!


これさえあれば、

いくらでも酒呑めるねぇ〜!!








0529コモン10
皆さんもそれぞれの

ほや料理を堪能しているようです。







0529コモン11
地元の 水産高校生

ほやを使ったお料理の 試食

行ってるようです。



早速・・・







0529コモン12
ほやのコロッケ?は

いろいろな具材のひとつに

ほやが入っています。

ふつうに美味いです。




おにぎりの方は優しいみそ味。

コンビニやスーパでも

全然イケると思います。




なんか腹いっぱいになってもた〜

もう一杯吞んで・・・









HP:橋通りCOMMON(コモン)






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/2591-5a25d58c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad