単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)  お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

5月30日 月曜日

0530朝
おはようございます。



曇り空でしたが、

午後からは快晴となりました。


月末なので忙しいです。


今週乗り切れれば少しも楽になります。

あと少しです。


ガンバレ!!






ところで・・・


TVのニュースでやってました。


東日本大震災の津波で港に被害を受けたにもかかわらず、

去年、生鮮カツオの水揚げ量が19年連続で日本一となった

宮城県気仙沼市の港で30日朝、

ことし初めてのカツオの水揚げが行われました。



気仙沼港には、

30日午前6時半すぎに

静岡県沼津市の巻き網漁船「第28浜平丸」が入港し、

カツオおよそ50トンを初水揚げしました。





静岡県沖で捕れたかつおを

ここで食べれるって・・・

喜んでいいのかな!?






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/2593-d90b16b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad