単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

みよし食堂@栗原市

0604みよし食堂
花菖蒲(はな しょうぶ )公園での

勝負 には 完敗 しましたが、


ラーメン はしっかり リサーチ してきました。



登米市から国道4号線を横切り

栗原市みよし食堂 さんに

やって来ました。




只今の時間は11時半

なんと、

行列 が出来ています。







0604みよし食堂1
カウンターで6席、

テーブル席が3つあります。



安価な価格設定なので、

ここは奮発して

チャーシューメン 750円を

オーダーします。







0604みよし食堂2
年配のスタッフで営まれているようです。

客層も年配&ファミリーがほとんどです。



隣の方は 冷やし中華そば冷やしチャーシューメン

食べていました。


冷やし中華ではないようです

通年、いわゆる一年中食べられるようです。



のぞいてみると

ふつうの中華そばのスープが

冷たい(冷たさはわかりませんが・・・)

ラーメンのようです。







0604みよし食堂3
みよし食堂 さんの

チャーシューメン

登場しました。




昔ながらとは言えない

迫力ある チャーシュー

ハンパない です。







0604みよし食堂4
ややオイリーのスープですが、

豚を中心とした 肉系 のスープで

コクがあり美味しいスープです。








0604みよし食堂5
断面が真四角の

細めんは適度なウェ〜ブが

かかっています。


このスープには合いますねぇ

定番のめんですね。






0604みよし食堂6
見て下さい。

このサイズ!!



バラとモモの間の部位です。

しっかりした味付けで

美味いです。



なんとか食べれましたが、

バラだったらキツかったです。






0604みよし食堂7
ご常連が集うラーメン屋さんです。

キーワードは美味い・安い・シンプルですね。




冷やし中華そばも食べたくなりました。






ごちそうさまでした。 満足 しました。






宮城県栗原市築館薬師4-12-13







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/2600-d3a1cb52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad