単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

みなみかた花菖蒲祭り@登米市

0604登米市
石巻市から無料の 三陸自動車道 に進みます。




登米市(とめし)で降り

みなみかた花菖蒲の郷(はなしょうぶのさと)公園 をめざします。




なかなかいいコピーですねぇ〜 (笑)







0604登米市1
ここですねぇ〜

もうすぐ着きますよ〜







0604登米市2
ひろ〜い駐車場ですねぇ〜


それにしても車が止まってないですねぇ〜




ちと心配です。









0604登米市3
6月4日頃 からとなっていますねぇ〜

一応、今日 から 開催 されているはずなんですが・・・



っていうのが 微妙 ですねぇ〜 (苦笑)







0604登米市4
植栽面積は約5ha。

平安初期の古今集にも詠われた幻の花といわれる6枚花の花且美(はなかつみを含む

250種類60万本の花菖蒲が咲きます。







0604登米市5
だあ〜れもいないけど・・・


いい公園です。(苦笑)







0604登米市6




0604登米市7
おっ、第1町人発見!!


草取りのご婦人方ですね。

彼女達がいなかったら

園内には10名を切るところでした。(爆)







0604登米市8
ご覧下さい。

見事に咲いていません!!







0604登米市9
一本だけ咲いてました。(泣)








0604登米市11
オブジェや遊具もあり

震災で休止中みたいだけど

レストランもあるんです。




ファミリーで

お弁当持って

ゴザ持って

ゆっくりと・・・






みなみかた花菖蒲の郷公園:HP








コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/2602-e2f998c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad