単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

浜友@石巻市渡波

0605浜友
サンファンパーク の先にある

小さな 漁港 にやって来ました。




そこには 一軒だけ ぽつんと

仮設の 食堂 があります。



浜友(はまゆう)さんです。








0605浜友2
入り口で靴を脱ぐようです。



テーブルが5つありました。


11時半前なので

一組のお客さんのみです。


女性2人で営まれているようですね。








0605浜友1
ラーメンやうどん、そばなどのめん類。

唐揚げやトンカツ、天丼などの

揚げ物もあります。




あら? ハンバーグやカレーもありますねぇ〜

ふつうの食堂なみのメニューですねぇ。





煮魚定食も捨てがたいのですが、

ここは おまかせ定食 950円 を

オーダーします。








0605浜友3
注文してから

10分ほど経って

来ましたぁ〜!!



スゴいですぅ〜!!


おかずだけで 8品 もありますよぉ〜!!









0605浜友4
早速 お刺身 からいただきま〜す!!



おっ、しめさば ですねぇ〜



美味い!!








0605浜友5
何の魚でしょうか?


この小さな漁港で水揚げされたものには

間違いないでしょう。



その時のお魚が出るのでしょうね!







0605浜友6
左が 生野菜 です。

水菜の上に

半熟玉子が乗っています。



右は 煮浸し ですね。

キャベツと油揚げです。

海苔がアクセントとなっています。




お野菜もたっぷり摂れて

うれしいです。






0605浜友7
ひめ様の大好物のひとつ、

つぶ貝 です。


やや小粒ですが、

美味いですよ〜







0605浜友8
タコ も捕れるんですね。







0605浜友9
玉ネギマリネ です。

量もこんなにあるんです。

半玉使ってますよね。








0605浜友10
焼き魚はなんと イシモチ です。


釣しないので、

なかなか口に出来ないお魚です。



淡泊だけど美味しい魚ですねぇ。







0605浜友11
けっこうな ボリューム と内容でした。



漁港脇 食堂 ならではの

CP 圧倒 されました。




とても美味しかったです。


ごちそうさまでした。






石巻市渡波字佐須98-2












コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/2605-c16ac15b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad