単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

6月13日 月曜日

0613朝
おはようございます。




小雨が降っています。

おかげでいつものショットは変更です。


今日、東北地方も梅雨入りし

北海道以外は梅雨に入ったそうです。







ところで・・・



梅雨が好きな人っているのでしょうか!?

蒸し暑いし、

洗濯物も乾きませんよね。



自分も大嫌いですが、

この時期は一番紫外線が強いんですね。

その強い紫外線を雨雲がカットしてくれるんです。

梅雨がなかったら

全員皮膚ガンになってますよ〜



梅雨の恵みは農作物や飲料水だけではなく

私たちの健康にも影響してくると言うことです。



つうことで少しも梅雨が好きになる

お話でした。











コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/2621-e567b6b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad