単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

活魚 ニューこのり@女川町

0619ニューこのり1
女川町ランチ を食べにやって来ました。




おかせい さんの 女川丼 を食べようと・・・


11時過ぎで30人ほど・・・

オートバイがすごい・・・







0619ニューこのり2
速攻あきらめ

ニューこのり さんに

変更しました。




海鮮穴子天 が有名だとか!?



おっと

地元産 穴子不漁

限定だそうです。


食べれないかもね。








0619ニューこのり3
どれも 旨そう ですねぇ〜!!


うに もいいですねぇ〜




「三色丼」うに、に

しようかなぁ〜!?







0619ニューこのり4
メニューには 穴子丼 もありますねぇ〜




おっと、忘れてた。

仮設にしては広い店内です。

テーブルが10ぐらいあります。


カウンターはないので

相席を案内されました。







0619ニューこのり5
相席のライダーが注文したのが

旨そうだった、スゴかった!!



そのライダーにこのメニューはなんですか??





すんませ〜ん、

同じ物を!!








0619ニューこのり6
出た!!


活魚 ニューこのり さんの


活穴子天丼 1566円 +殻うに 648円 (税込み)


合わせて2214円(税込み)の 豪華ランチ です。









0619ニューこのり7
アラ汁 ですね。



白身魚、タラっぽいです。

具だくさんです。







0619ニューこのり8
地元産穴子天 です。

サックリふわぁ〜


うめぇ〜!!



タレがしつこくないので

素材の美味さがわかります。








0619ニューこのり9
うにですよ〜!!



スィーツじゃないですよぉ〜!!






0619ニューこのり10
穴子の他に

ナス、ししとう、カボチャ、

サツマイモが入っていました。



白身魚?かと思っていた

こちらの天ぷら2つも

穴子でした。



穴子丸々一匹使っているようです。







0619ニューこのり11
殻うに を食べるのって

初体験!?


うめぇ〜!!








0619ニューこのり12
ラーメン3食分の豪華ランチ

完食です。




ラーメンの3倍旨いか!?

と言われると3倍までとは

いきませんが、

それなりの価値はあると思います。







0619ニューこのり13
お会計の時

何気に振り向いたら


はみ出し注意!!


だって!!






ここじゃないと

食べられないですよぉ〜!!


皆さんも 女川 に食べに来てね!!





ごちそうさまでした。  大満足しました。




HP:活魚 ニューこのり








コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/2632-f7d781d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad