単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

スプリングバレー泉高原スキー場@仙台市泉区

0618スキー場
仙台市泉区

山道を当てもなく走っています。




何気に小高い山が見えるので

行ってみましょう。







0618スキー場1
おっ、

ゲレンデ??








0618スキー場2
一応、

100万人の政令指定都市ですが、

スキー場 があるんですね。








0618スキー場6
緑がキレイですねぇ〜



あと、半年も経たないうちに

真っ白になるんですねぇ〜








0618スキー場4
登山道も整備されているようです。


登山者もけっこういましたね。








0618スキー場5
さらに上を目指し車を走らせると


ここが スプリングバレー泉高原スキー場 です。


仙台市街から車で40分だって!!









0618スキー場3
なんか営業しているようです。




ウインターシーズンのゲレンデは

標高687m~959m、標高差272m。

リフト4基、12コース。

最長滑走距離1,400m、

最大斜度36度。

となっています。







0618スキー場8
「ジップラインアドベンチャー」


ジップラインは木と木へと張られたワイヤロープの

ラインにプーリー(滑車)をかけて滑り降りる遊びです。



最大約12名のツアー形式で高原を歩きながら移動しラインを飛び回る、

まるでターザンになった気分が味わえる

爽快アトラクションです。








0618スキー場7
標高700mから仙台市を望みます。

太平洋も見えますね。


仙台市、大自然満載です。


















コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/2634-4ee52de8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad