単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

あさひ寿司@気仙沼 南町紫市場

0709気仙沼
気仙沼 南町紫市場

やって来ました。

ここでは 51店舗 が元気に営業しています。









0709気仙沼2
その一角に

あさひ寿司本店 さんが

ありました。







0709気仙沼3
なぜこの店にしたかというと

キーワードは「フカヒレ」です。

やっぱ 気仙沼 に来たら

フカヒレ でしょ!!







0709気仙沼11
元祖フカヒレ握り が入った

復興スペシャル 1500円(税別)を

お願いします。




けっこう広い店内です

厨房も5人の職人さんが

それぞれの持ち場で

握っています。







0709気仙沼4
復興スペシャル が登場しました。


ほぉ〜 


豪華ですねぇ〜!!








0709気仙沼5
早速、フカヒレの握り を食べてみましょう。




味はついているというので

このまま頂きます。




ポン酢味 の固めのしらたき

を食べているという感じです。(^^ゞ




すごく旨いかというと

微妙〜〜








0709気仙沼6
いくら は旨かったです。









0709気仙沼7
ネギトロ

いい仕事してるでしょ!!







0709気仙沼8
イカの白と青じそが

ビューティフル。。。







0709気仙沼9
中トロですよ〜


甘くて美味いです。






0709気仙沼10
肝吸い??


上品なおすましです。






元祖フカヒレ握り

ちと、美味さがわかんなかったです。(苦笑)




しかし・・・

この内容とお味は

なかなか良いと思いますよ。

行列覚悟でお越し下さい。







ごちそうさまでした。




皆さんも気仙沼市に

美味しいもの食べに来て下さいね!!







HP:気仙沼復興商店街








コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/2666-2bbd6f6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad