単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

伊里前商店街@南三陸町

0716伊里前
南三陸町 にやって来ました。


今回、お邪魔するのは

さんさん商店街ではなく

伊里前(いさとまえ)商店街 です。








0716伊里前1
さんさん商店街と比べると

ずいぶん コンパクト です。









0716伊里前2
モアイ像コンパクト ですね!!(苦笑)








0716伊里前3
おっ、

ホヤ焼 です。


ホヤ酢、蒸しホヤ、つくだ煮は食べましたが

は初めてです。



ワンコインなり。







0716伊里前4
早速、食べてみましょう。


ほぉ〜

味が 濃い ですねぇ〜



やっぱ、生より

蒸したり焼いたりした方が

濃く感じます。



美味いですよ〜

酒が吞みたいですぅ〜!!






0716伊里前5
ソバ打ち をしています。



売っているのかしら??

けど、値札とかありませんが・・・







0716伊里前6
聞いてみると

長野県 からおそばを提供するため

ボランティア で来ているそうです。



今年で5回目と言ってたので

震災以降毎年来て

商店街と地域の人達を

励ましているようです。








0716伊里前7
無料ですよと言われたので

わずかですが義援金を箱に入れました。




たまたま相席となった東松島市出身の

この街でネギ農家をやっている青年と

少しお話をしながら

信州ソバを頂きました。




もちろん美味でした。








0716伊里前8
半分持ち帰りました。



やっぱ酒が進みます!!















コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/2681-0f0d3cbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad