単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

インデペンデンス・デイ:リサージェンス @イオンシネマ石巻

0717映画
久々の ムービー です。




イオン石巻 まで近いのですが、

なんか行きそびれてしまって・・・

ロクヨン見たかったなぁ〜








0717映画1
そうそう、

今までは 1100円 で見れる時は

限定 されていましたが、


イオンシネマさんはエライ!!

ハッピー55

私、いつでも1100円で

見られるようになりました。(爆)








0717映画2
で、

何を見に来たかと言うと

「ポケモン・ザ・ムービーXY&Z「ボルケニオンと機巧(からくり)のマギアナ」


です。



ピカチュウ、

会いたかったよ!!







0717映画3
インデペンデンス・デイ:リサージェンスです。


CMでもやっていますね。







0717映画4
解説


地球に攻めてきた侵略者と人類の激突を描いたSF大作

『インデペンデンス・デイ』の続編。


前作での闘いから20年後を舞台に、

地球防衛システムを完備した人類が再び侵略者と対峙(たいじ)する。

『ホワイトハウス・ダウン』などのローランド・エメリッヒ監督、

『ロスト・ハイウェイ』などのビル・プルマン、

『ディープ・カバー』などのジェフ・ゴールドブラムと第1作のメンバーが再結集。

新たに『ハンガー・ゲーム』シリーズなどのリアム・ヘムズワースらが加わる。


壮大な物語と圧倒的な映像技術に息をのむ。







0717映画5
あらすじ


エイリアンによる地球侵略に人類が立ち向かい、

およそ30億人もの命を失いながらも勝利を収めてから約20年が経過した。

人類はさらなる襲来に備えようと、

エイリアンが残した宇宙船の技術を転用した地球防衛システムを作り上げる。

2016年7月、

そんな人類を試すようにアメリカ全土を覆うほどの大きさを誇るエイリアンの宇宙船が出現。

彼らは重力を自在に操る圧倒的な科学力で、

ニューヨーク、ロンドン、パリといった都市を次々と襲撃する。

猛攻撃は止むことなく続き、

人類存続の要であった防衛システムも無力化してしまう。







0717映画6
確かに、CGの凄さはわかりました。

しかし、脚本が最低です。

スゲぇ〜つまんない映画です。


だあれも死なないし

例の大統領がまたもや

地球を救っちゃう。(苦笑)








0717映画7
庵野秀明監督 シン・ゴジラ


こちらは是非見たいですねぇ〜


シンと言うのは進・心・新・真・神などの

シンらしいです。


7月29日公開です。
















コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/2683-56fd9cbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad