単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)  お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

リアスアークミュージアム@気仙沼市

0709リアスアーク
気仙沼市 をドライブしていたら

リアスアークミュージアム という

看板を見えたので

寄ってみることにしました。




けっこう年期が入っていますが、

アートな 建築物 です。







0709リアスアーク1
歴史・民俗資料常設展示 方舟日記(はこぶねにっき)を

2階からのぞいています。






0709リアスアーク2
東北、北海道在住のアーティストの作品を

常設展示しています。







0709リアスアーク3
この作品には ドキッ としました。







0709リアスアーク4
ほのぼのしてまんなぁ〜!!







0709リアスアーク5
当時の農機具や漁業機具が展示してありますが、

漁業機具って・・・



そんな言葉あるのかと

自問しながらキーボードを

叩いています。(爆)








0709リアスアーク6
アートな建物でしょ!!



出窓ならぬ出廊下です。







0709リアスアーク7
常設展示として

東日本大震災の記録と津波の災害史を

多くの写真と漂流物(この言葉でいいのかしら?)

で風化させぬように展示してあります。








0709リアスアーク8
先日の夏休みによめとひめ様を連れ

石巻、女川、南三陸の地を訪れました。


自分もそうですが、彼女達に

震災の跡を見せてあげたかったのです。



その後、ひめ様は

石巻、女川、南三陸の

ワードは記憶されたと

いうことです。






0709リアスアーク9







HP:リアスアークミュージアム







コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/2687-0500cb10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad