単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

らーめん 本竈@仙台市宮城野区

0724本竈
サッパリした醤油ラーメンが食べたい!!




いろいろリサーチして訪れたのは

仙台市宮城野区岩切

らーめん 本竈(ほんかまど)さんです。




混むと思い時間をずらし

午後1時30分 に到着しましたが

24台も駐まれる駐車場は 満車

店外に 20名程行列 が・・・




有名店とは聞いていたが

ここまですごいとは・・・





古ぼけた建物のようですが、

あくまでデザインです。







0724本竈1
デフォのラーメンは700円です。


40分も並んだのでご褒美に

海老わんたん麺 醤油

850円をオーダーします。








0724本竈2
宮城県産醤油の香りを楽しむ醤油ラーメンだそうです。

北海道産「春よ恋」小麦使用の自家製麺です。








0724本竈3
カウンター10席

テーブルが5つあります。



この方が店主の

松本さんですね。

スタッフもあわせて

6名もいます。




土日祭は11:00〜21:00と

休み無しのようですが

いったい 何杯 のラーメンが出るんでしょうね??







0724本竈4
らーめん 本竈 さんの

海老わんたん麺 醤油 が登場しました。




旨そうな絵です。

具に こだわり が見えますねぇ〜



やや節系のいい香りがします。








0724本竈5
さすがです。



鶏が濃いですねぇ〜

やや節系が入り

まろやかな醤油味と

なっています。







0724本竈6
中太の 自家製麺

フレッシュ で旨いです。



やや 多加水 で喉ごしも

良いのにしっかりとした

コシ も感じられます。









0724本竈7
真空低温チャーシュー

外側はローストしてあります。




注文を受けてからスライスしているようで

フレッシュさを大事にしているのでしょう。


美味しい チャーシュー です。







0724本竈8
大きな メンマ が3本も・・・

食べ応えがあります。








0724本竈9
海老 が丸々一匹入った ワンタン は3つ。



プリプリの食感と旨味が

溢れます。








宮城県の醤油ラーメンでも

上位の本竈さん、

人気・実力とも

備えたラーメン店です。


ただ、サッパリした醤油ラーメンではなく

こってりした醤油ラーメンですね。






ごちそうさまでした。 満足 しました。






HP:らーめん本竈








コメント

こんばんは。
ほんかまど、行ったんですね!!
私も大好きなラーメン屋さんの1つです^ ^
最近はもっぱらラーメンブログとして楽しませてもらっています笑

  • 2016/07/24(日) 23:10:51 |
  • URL |
  • タマホテルの娘です #-
  • [ 編集 ]

お疲れ様です。

接客も含め流石だなと思いました。


固定資産税が高そうな場所と面積。

よっぽどの自信があったのでしょうね!!

その表れの一杯、

堪能しました。





  • 2016/07/25(月) 22:27:50 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/2697-a2fdfc42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad