単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

伊藤商店 利府店@宮城郡利府町

0730伊藤商店
県内に4店舗展開中の

伊藤商店 利府店 にやって来ました。



国道45号線沿いにあり

青く巨大な看板が目をひきます。







0730伊藤商店2
そう、伊藤商店

喜多方らーめん のお店なのです。




あっさりスープの「金」と

背脂入りこってりスープの「白」の

2種類がメインのようです。








0730伊藤商店1
悩むなぁ〜


年齢的には絶対「金」ですが・・・




すんませ〜ん

白の中華そば 710円を

オーダーします。(爆)








0730伊藤商店3
朝ラー のポスターです。

福島県喜多方市も朝ラーの文化があるところです。



ワンコイン で提供してくれるとは

うれしいですね。





カウンターが8席、

テーブルが6つ

小上がりが2つあります。



人気店だけあって

老若男女行列 ができています。







0730伊藤商店4
伊藤商店 さんの

背脂入りこってり白の中華そば

登場しましたぁ〜!!



旨そうです。








0730伊藤商店5
肉系の出汁に 背脂 がベストマッチ。



無化調じゃないので

旨味の強いです。



背脂の甘味とスープのしょっぱさが

クセになりますねぇ〜!!






0730伊藤商店6
喜多方ラーメン独特の

平打ち縮れめん です。



少し太いような気がしますが、

喜多方ラーメンを食べたの

そうとう昔なので記憶があいまいです。



めんもいい線いってますね。







0730伊藤商店7
厚みのある バラチャーシュー

美味ですねぇ〜




ネギやメンマ、ホウレン草も

量も多く

これが710円で

食べれるんだから

スゴいです。




行列が出来るのがわかりますね。




ごちそうさまでした。 満足 しました。








宮城県宮城郡利府町神谷沢新宮ヶ崎72-1


HP:伊藤商店







コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/2706-37f26f95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad