単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

鳴子温泉郷 かんけつ泉@宮城県大崎市

0807間欠泉1
鳴子温泉 からさらに山奥に進んだところに

鬼首かんけつ泉 があります。


400円払って入園します。








0807間欠泉2
何種類かの温泉があるようです。








0807間欠泉3
おっと、

ここからお湯が吹き上がるんですね。


しばし待ちましょう。







0807間欠泉4
お〜

スゲぇ〜!!


生で見るのは初めてかも。。。


10〜15分毎に高さ10mの かんけつ泉 が吹き上げます。


かんけつ泉:Wikipedia





霧状になったお湯が降りかかりますが

熱くはないですねぇ〜

ほぼ水の温度まで下がっていました。








0807間欠泉5
露天風呂 もあるようですが、

さずがに入っている人はいません。








0807間欠泉6
露天風呂 の脇に

足湯 があるようなので


入ってみましょう。








0807間欠泉7
けっこう ぬるぬる な泉質です。


気持ちよかぁ〜!!







0807間欠泉8
湯滝 です。



けっこうな量のお湯が

流れ落ちていきます。

湯けむりもすごく

周りは蒸し暑い感じがします。




なんか・・・もったいないですね。







0807間欠泉9
売店で生卵を買って。。。


温泉玉子にして食べましょ!!

なんてね。





なかなかおもしろかったです。

30分は保ちますねぇ〜

400円は高いかな!?







宮城県大崎市鳴子温泉鬼首字吹上12 かんけつ泉







コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/2715-ce5d9b3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad