単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

鳴子温泉@宮城県大崎市

0807鳴子温泉
鳴子温泉 にやって来ました。



まずは 駅前 を散策します。



おっと、乗客が数人降りてきました。


その中に 若い女性ひとり

少し大きめの ハンドバッグ自撮り棒 を持って

温泉街 に消えて行きました。


彼女は何を目的にこの街にきたのでしょう。。。







0807鳴子温泉1
自分も彼女を追って

温泉街に向かいます。


なわけないです!!





鳴子 と言えば こけし ですね。

いたるところにこけしのお土産屋さんがあります。






0807鳴子温泉2
そう、今日のお目当ては

滝の湯 さんという

公衆浴場 です。







0807鳴子温泉3
泉質は酸性ー含硫黄ーナトリウムーアルミニウムーカルシウムー鉄

適応症は動脈硬化ー切り傷ーハ〇ー早〇ーいん〇〇


なわけないです!!








0807鳴子温泉4
ここは鳴子温泉神社の御神湯として千年の歴史をもつ古湯ですよ〜

150円で入れるなんて・・・魅力ですね!!







0807鳴子温泉5
けっこう熱くて・・・

数分で脱出しました。


1分あたり50円というところでしょうか!?(苦笑)






0807鳴子温泉6
途中こんな建物を発見。

駅前DX劇場

なんか、いいですねぇ〜

閉店している感じですが・・・






0807鳴子温泉8
おっ、足湯 を発見!!







0807鳴子温泉9
入ってみましょう。

イイ気持ちです。






0807鳴子温泉10
奥の細道湯けむりライン田園地帯 を走ります。



乗ってみたいですねぇ〜







コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/2716-f58a7980
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad