単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

しんとろの湯@中山平温泉

8月16日の出来事


0816温泉
本日の 最終目的地 に到着しました。



鳴子温泉郷内

中山平温泉 です。



10件ほどの温泉宿がありますが、

その中で唯一の公衆浴場

しんとろの湯 さんに

やって来ました。







0816温泉1
鳴子温泉郷

いろいろな種類の源泉があることで

有名ですが、


この しんとろの湯



スゴいんです!!





うなぎの湯 と言われていて

つかると トロトロ な肌触りになります。

phは9.3と アルカリ性 が強いです。(中性はph7)




今まで入った中でも最強かも??


あ〜、気持ちよかぁ〜!!








0816温泉2
あそこから源泉が沸いているんですね。







0816温泉3
泉温93℃の温泉を

約200メートルの長さの木のといを使い、

冷却する事により

加水することなく源泉本来の「湯の良さ」を


味わうことができます。








0816温泉4
ほてった身体を

爽やかな風が冷やしてくれます。




もう少し横になって

身体を休めてから

帰ることにしましょう。








HP:しんとろの湯







コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/2732-91c53aa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad