単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

創菜旬魚 はしもと@南三陸さんさん商店街

8月17日の出来事。


0817南三陸
2泊3日の 宮崎県 の旅も

今日が 最終日 となってしまいました。



台風7号 の影響で 大雨 が降っていますが、

南三陸さんさん商店街 にやって来ました。

ここで お昼 を食べて 茨城 に帰ります。








0817南三陸1
水曜日が定休日だったり

台風の影響もあったりと

開いているのは はしもと さんだけでしたね。


ここで、お昼 を食べたいと思います。







0817南三陸2
よめ 大好物

ウニ をたっぷり食べさせたくて

やって来たのですが・・・  残念!!








0817南三陸3
よめ と自分は 海鮮丼

ひめ様ミニいくら丼

オーダーしました。







0817南三陸4
ひめ様ミニいくら丼

登場しました。



いくら、大好物だよねっ ひめ様!!








0817南三陸5
続いて

海鮮丼 です。




豪華ですねぇ〜!!








0817南三陸6
いくら からイッちゃいますね!!


うま〜い!!






0817南三陸7
この 白身の魚 は何ですかね??


ハマチ?






0817南三陸8
さすがにこれはわかりますよ。

中トロ でしょ!?



あま〜い!!






0817南三陸9
ウニ が無かったのは

残念だったですが、

ひめ様もよめも

満足してくれたようです。




そして、


南三陸町でも

津波の被害が大きかった

志津川周辺の状況は

彼女達にも感じたと思います。





少しですが、雨が小降りになったようです。

さあ、帰ることにしましょう。






ごちそうさまでした。 満足しました。






HP:創菜旬魚 はしもと








コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/2737-c163929b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad