単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

ひまわりの丘@大崎市三本木斉田

0816ひまわり
台風7号 が北上してくるので、

松島観光 をあきらめ

最終目的地を 鳴子温泉郷 に決め

石巻市を西に進みます。



仙台平野 は一面

真緑 です。



ひめ様 は海より

このような田園風景や山が

好きだと言うことを

この時知りました。








0816ひまわり1
途中、

大崎市三本木斉田ひまわりの丘

立ち寄りました。








0816ひまわり2
6ha の丘に 約42万本ひまわり が咲き誇っています。








0816ひまわり3
ひまわりまつり

2016年7月30日(土)~8月14日(日)

まで行われていたようです。



今日は16日なのでどうかな?と

思っていたのですが、

全然大丈夫じゃん!!







0816ひまわり4
天気予報では

そろそろ雨が降ってもよさそうなのに・・・




まずまずのお天気で

しかも暑い!!







0816ひまわり5
静岡県浜松市のひまわりも

見に行きましたが、

ここは数倍広いですねぇ〜!!



まさに 圧巻 です!!








0816ひまわり7
ひめ様 はとても

感動 したようで

写真を何枚も撮って

友達に送っていました。








0816ひまわり6
まずは、

序盤の ツアー

満足して頂けたようです。







0816ひまわり8
これは、

帰りのショット。




巨大な虹が、

半周しています。

時には2重になったり。。。






宮城県大崎市三本木斉田






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/2738-be84743a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad