単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

麺ハウス こもれ美@黒川郡大衡村

0820ラーメン1
仙台市の北側、

大衡村(おおひらむら)

麺ハウス こもれ美 さんに

やって来ました。



4号線から少し入ったところにあり

ナビがないと難しい場所にあります。



開店20分前で3番目

開店直後は10名以上の 行列 となっていました。








0820ラーメン2
塩、醤油、煮干し(塩or醤油)が

ベースみたいです。




事前のリサーチで

レアチャーシュー が評判らしいので

ここは奮発して

肉増し煮干しそば 醤油 1000円を

ぽちっと!!








0820ラーメン3
天井が高かいですねぇ〜!!


元は喫茶店かな!?

ウッディな内装です。




カウンターが6席

2人掛けテーブルが3つあります。


奥が厨房となっています。







0820ラーメン4
こもれ美 さんの

肉増し煮干しそば 醤油

登場しましたぁ〜!!




レアチャーシュー

3枚乗っていますねぇ〜

圧巻です!!




けど、海苔がジャマ!!








0820ラーメン5
ほぉ〜


しっかりとたっぷりの 煮干し

出汁を取っています。



エグミも感じられる

スープです。


旨いんじゃないですかねぇ〜



器の底に 柚子 を発見!

見事です。






0820ラーメン6
細め低加水ストレートのめんは

このスープにあっています。







0820ラーメン7
特筆すべきは

この チャーシュー です。



今流行の低温調理ですが

噛み切れない時が多い中

ここの チャーシュー は噛み切れるんです。



良い肉を使っているのかしら?


チャーシュー自体は

柔らかくて美味しいです。








0820ラーメン8
この店をプロデュースした人は

すごいと思いましたね!!


けっこうローカルな場所に

目立たない外観。


相当な自信がないと

難しいと思います。


大逆転のラーメンかなと

思います。





Twitterでは「ヘルズキッチン」の2号店らしいですねぇ〜

チャーシューは「イベリコ豚肩ロース」を、

ラーメンに浮かせる脂は「霧島高原ロイヤルポーク」の脂を

使っているとのこと。







もう少し、お安いとうれしいのですが・・・




ごちそうさまでした。 満足しました。






宮城県黒川郡大衡村大衡大柳31-1











スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/2741-207fb0bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad