単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

五福星(ウーフーシン)@仙台市泉区

0821五福星
昨夜も吞み過ぎてしまい・・・


あっさり したラーメンを求め?

泉区の 五福星(ウーフーシン)さんに

やって来ました。




11:30開店20分前に到着

10台は駐められそうな駐車場に

スタッフが暑い中、

誘導してくれます。








0821五福星1
外観は倉庫みたいですが、

モダン なインテリアが光る店内。




広々としています。

カウンターで16席

テーブルが4つあります。








0821五福星2
イチオシの


肉そば 900円(外税)を注文します。




女性スタッフ が3人もいて

接客 も素晴らしいです。



例えば、女性のお客さんには

ヘアゴムをサービスしたりとか。。。








0821五福星3
厨房は2人。

麺を茹でている合間に


1人は、中華包丁でブロックチャーシューを

スライスしています。


もう1人は餃子を作っています。








0821五福星4
五福星さんの

肉そば が登場しました。




背脂系でしたぁ〜(^0^;)



バラチャーシュー

たくさん入っていますねぇ〜



やっちまったぁ〜!!








0821五福星5
甘めの 醤油味 ですが

塩味はけっこうある方だと思います



背脂 が軽く浮いています。

甘味はそれ程感じませんが

ややこってり のラーメンが

あとで体調にどう影響するのか

気になるところです。








0821五福星6
自家製麺 のようです。


やや 多加水の中太縮れめん です


やや柔らかめの食感は

店内のお子様たちも

満足出来るチューニングです。







0821五福星7
バラ肉は10枚近く入っています。


美味しいのですが、

量が多く・・・

ヤバかったです。




大きなラーメン店には間違いないのですが、

スタッフが多過ぎじゃないかな!?

しっかりした 接客 には好感が持てますが、

それが値段に跳ね返って来るのではと思います。


もう少しお安いとうれしいのですが・・・




ごちそうさまでした。 満足しました。









仙台市泉区野村字馬場屋敷11-2



Facebook:五福星






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/2743-7f0de1eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad