単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

8月26日 金曜日

0826朝
おはようございます。


金曜日ですね、やっと!!


なんか長く感じた一週間でした。


そうそう、台風10号

迷走しながら本土に上陸しそうですね。

かなり強烈らしいので

十分な備えとご注意を。



ところで・・・


ここ数年の事ですが、

よく足がつるんですね。

静岡にいたときも

毎晩吞んで毎晩つっていたのですが

玉ネギを食べて改善に至ったことがありました。



宮城に来てからは、

以前みたいに毎晩吞むことは

なくなったのですが、

吞まなくてもつるんです。


加齢、運動不足、冷え性が

原因なのかな??


タバコ止めて8ヵ月も経つのにね。。。









コメント

お疲れ様です!私も明け方に足が『つる』事が増えました。両足ふくらはぎを丁寧に揉んでから寝ると発生がなくなりました。歳をとると自身のケアに時間を要しますね。

  • 2016/08/26(金) 22:50:08 |
  • URL |
  • たみぃ #-
  • [ 編集 ]

たみぃさん、お疲れ様です。


そうですかぁ〜

早速、今夜から試してみます。






  • 2016/08/26(金) 23:42:43 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/2748-d4afadd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad