単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

麺や 遊大@宮城県黒川郡富谷町

0827遊大
富谷町 麺や 雄大さん

やって来ました。



この町は仙台市の ベットタウン

住宅街 がたくさんあり

この店もそんな中に

ありました。



11時開店には

10名程の 行列 が出来ていました。








0827遊大1
ここは タンメン のラーメン店でして

各種タンメン が勢揃いしています。




今月初めに つけ麺 坊主@水戸市

失った俺がオーダーするのは

もちろん 辛タンメン 800円です。





辛味 は3段階から選べるので

大辛 をお願いしました。







0827遊大2
ファイヤ〜!!

やっぱこうじゃなきゃね!!




けっこう天井までの

でした。


若いご主人がフライパンを振っています。







0827遊大3
麺や 遊大さん

辛タンメン大辛 が登場しました。




パプリカなどは後乗せなんですね。

オシャレですね。






0827遊大4
早速、スープ をひとくち。


辛さはそれ程ではありませんが

香辛料がけっこう入ってますね。

香辛料入りのオイルかも!?



濃厚なスープですが、

そこそこ辛いので

よくわかりません。(爆)







0827遊大5
平打ちストレート。


プリプリしているので

真っ赤な液体を飛ばさないように

慎重に口に運びます。



この食感・味、どこかで食べた事がありますねぇ〜

パツパツしていてコシが少ないのが好みではないですね。。。






0827遊大6
鶏のチャーシュー ですね。


可も無く不可も無くと

言ったところでしょうか。






0827遊大7
野菜はたっぷりです。



台風の影響で野菜が高騰しているので

大変だと思いますが、

頑張ってくださいね。







ごちそうさまでした。 満足しました。



ブログ:麺や 遊大







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/2749-1cc9aa4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad