単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

宮城県ツアー2日目 

0918気仙沼
ツールド東北も2日目。



昨日は降らなかったのですが、

今日は朝から です。



しかも時折強い雨!!





5コースに3600名のライダーが

地元の応援を背に

アップダウンが激しい三陸海岸通りを

走ります。




自分達も今日は気仙沼に向かいます。







0918気仙沼7
女川から南三陸に向かいます。



途中、大川小学校 でお線香を揚げ

黙祷、祈りを捧げます。


ひめ様 も訪れたかった場所のひとつだったようで

津波により川岸の街が消滅し

鉄筋コンクリートのモダンな校舎のみが残ったのでした。



新聞に載っている彼もお子さんを失っての出場です。


キャロライン・ケネディ駐日米大使もお見えになり

献花されました。







0918気仙沼1
豪華?なランチをとり


帰りはまたもや 温泉 に入りたいと

思います。



南三陸町ホテル観洋 さんに

やって来ました。







0918気仙沼2
もちろん、

タオル持参です、

タマホテルの。。。






0918気仙沼3
大浴場も 露天風呂

この素晴らしい景色が見られます。






0918気仙沼4
震災のムービーを放映しています。

固まる2人。






0918気仙沼5
雄大な景色と

ホテルならではの行き届いた施設。

サウナ もありました。



満足して出てきたところ

自分は気がつかなかったのですが、

よめ は気がついていたんですねぇ〜!!


風呂上がりの ビール はどこでもあることだし

ましてホテルなので宿泊客にはうれしいことですよね。


よめ がしきりに言うのは ビール の値段です。



発泡酒ではなく 生ビール中ジョッキ



300円は安いと!!


さすがです!!(爆)






0918気仙沼6
2日目も満足なツアーでした。

と、思います。









コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/2777-3f0d7735
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad