単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

煉瓦場@宮城県大崎市

9月17日の出来事


0917煉瓦場
3連休の初日、

ランチは前回定休日で

食べられなかった、

大崎市岩出山 国道47号線沿いにある

煉瓦場(れんがば)さんに

やって来ました。







0917煉瓦場1
古民家 で、

日本風?ピザ を頂けます。



右側の 煙突 ピザ釜 ですね!







0917煉瓦場3
靴を脱いで上がります。


ほぉ〜

いい感じです。

入り口には昔のYAMAHA製のオルガンがあります。


レトロ、いや和モダンな感じがいいですねぇ〜


テーブル席が7つぐらい、

座卓も2つあり

ほぼ満席です。


座卓には女子会ならぬ

お母さん会の真っ最中!!

チビちゃん達ものびのび遊んでいます。






0917煉瓦場4
自分達は奥のテーブルに案内されました。

土曜日でも ランチメニュー があるのですね。\(^O^)/



気まぐれ+ピザ大きめと

きのこ+ピザ大きめと

りんご100%ジュースを

オーダーします。



3人で仲良く食べましょ!!






0917煉瓦場5
生地、ソース、トッピング

かなりのこだわりがあるようです。







0917煉瓦場6
なんと、

サザコーヒー です。


サザコーヒー の旨さがわかるなんて・・・



ホンモノです。(爆)







0917煉瓦場7
サラダ が出てきました。

味噌っぽいソースですねぇ

鮮度も良くパリシャキです。




ショットグラスには

ブドウジュースと何とかのお酢で割ったもの

サッパリして美味しいです。






0917煉瓦場8
気まぐれピザ が登場しました。


大きめのカボチャ、トマト、ナス、ベーコンが

乗っています。


分厚いです。






0917煉瓦場10
きのこピザ です。

舞茸、しめじ、椎茸がたっぷり。




そして共通出来るところは

チーズがたっぷり!!



糸引くぅ〜〜〜〜







0917煉瓦場9
ひめ様達も大絶賛!!




イタリアンピザと真逆ですが

旨いんです。






0917煉瓦場11
こんなに厚いんです。


けっこう腹に溜まりますよ〜






0917煉瓦場12
ずんだプリン?だったっけ??

抹茶プリンです。← 訂正します。


甘さ控えめで

甘味が食えない俺でも食えました。







0917煉瓦場13
お母さんが給仕、

お父さんがピザを焼いているようです。


誰がプロデュースしているのか

わかりませんが

なかなかのモノです。







0917煉瓦場14
お冷やも レモン入り です。


さすがです。



一人前1480円と

ラーメン2杯分(爆) ではありますが、

チーズたっぷりの ピザ は美味で

サザコーヒー も付くので

けっこうお得かも!!






ごちそうさまでした。 大満足しました。







0917煉瓦場15
最初はぐぅ〜

ジャンケンポン


うおぉぉぉ〜〜〜


久しぶりの 勝利 です!!



ママ、ゴチになります!!








宮城県大崎市岩出山上野目3-10






コメント

お疲れ様です。ママさん、ひめ様が再び宮城を訪問されたレポートを、微笑みつつ拝読してます。地元の人以上に宮城をレポートされてる姿勢に魅了させられますわ。遠州遠江レポ好きでしたが宮城レポは温かさあります。素敵な4連休を。

  • 2016/09/21(水) 07:41:33 |
  • URL |
  • たみぃ #-
  • [ 編集 ]

ブドウと黒酢!ずんだ じゃなくて、抹茶のプリン&ムースですからぁ〜
ちゃんと覚えておいてね☝️

  • 2016/09/21(水) 20:33:29 |
  • URL |
  • みーたん #-
  • [ 編集 ]

たみぃさん、お疲れ様です。

コメントありがとうございます。

そうなんですよ、私も含め3人とも

宮城県が気に入っています。


が、残念なお知らせが・・・




  • 2016/09/22(木) 05:49:46 |
  • URL |
  • K-zou3 #-
  • [ 編集 ]

ひめ様、コメントありがと。

わからないことがあれば、ママじゃなくて

ひめ様に聞くね!!


4連休は帰れなくなっちゃった。

ゴメンね!!


  • 2016/09/22(木) 05:52:32 |
  • URL |
  • K-zou3 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/2780-d0f18812
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad