単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

炭火焼料理と地酒 ろばたや石巻店@石巻駅前

9月17日の出来事




0917ろばたや
今夜はここで やんわり やります。



日本酒 の種類が多いと評判の

ろばたや さんにやって来ました。



イテッ!!


ここの扉、

茶室みたいに低くなっているんですね。






0917ろばたや1
お魚も美味しそうです。



今が 秋刀魚戻り鰹

勢揃いです。






0917ろばたや2
今夜は、

タマホテルのマスターとママをご招待。





お疲れ様でした。

かんぱ〜い!!

くぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!








0917ろばたや3
お通しの アサリ が美味しいと ひめ様







0917ろばたや4
でたぁ〜〜!!

石巻産の戻り鰹のお刺身です。




あと、軟骨唐揚げ ね!!

ひめ様 の大好物なのだ!!






0917ろばたや5
茨城や静岡でもあまり見ないメニューです。


モツのポン酢かけ だっけ?。

いろいろな 部位 が入っていて

サッパリとしていて

旨いんです!!







0917ろばたや6
うりぃ〜〜!!


女川産 秋刀魚のお刺身です。



こちらでは 酢味噌 で食べるのが

定番なんだって!!



しんせ〜ん!!

旨し!!






0917ろばたや7
そろそろ

ポン酒 だね!!






0917ろばたや8
よめひめ様

ガンガン吞んで

ガンガン食べています。






0917ろばたや9
おっとっと






0917ろばたや10
うりぃ〜〜〜



このあたりから・・・


この人、

脳に入った(アルコールが)みたいで

いきなり「スイッチ」について

語り出した!!(爆)


一同大爆笑!!





0917ろばたや11
これはやばいでしょ!!


イカ焼 ですね。

ますます進みます!






0917ろばたや12
いや〜

吞んだ食った。。。




最後に おあいそジャンケンを



最初はぐぅ〜

ジャンケン・・・




マスター、ママ、

お付き合い下さいまして

ありがとうございました。




HP:ろばたや 石巻店







コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/2781-9d422642
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad