単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)  お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

らーめん 大進@ひたちなか市 その6

0925大進
勝田駅近くの 大進 さんにやって来ました。


2015年11月以来です。



行列必至 なので

11:30開店の30分前着で

待ち人ひとり。


二人目 になります。







0925大進1
開店直後は15人ほどが

順に店内に入店、

女将さん が順にオーダーを聞きにきます。



ほとんどが 焼肉冷やし焼肉冷やしの大盛 です。



自分はいつもの 焼肉ほっとの大盛 660円+110円=770円

をオーダーします。






0925大進2
女将さん はめん量を測って

めんを茹でる係、

大将 は具とスープですね。



豚肉 片栗粉 を付けて

油に投入。


豚肉の素揚げ を作ります。






0925大進3
出ましたぁ〜!!


大進 さんの 渾身の一杯

焼肉ラーメン 大盛 です。



スゴい量です。

スープもなみなみ。




以前にもブログに書いたと思いますが

食べ過ぎると調子が悪くなっちゃうんですねぇ

なのに、大盛を頼んじゃう!

らー道の悲しい性ですかねぇ (苦笑)








0925大進4
熱くて辛い〜!!


いつもより一味が多いような。。。




コーンの甘味

救われます。



このスープですが、

ただの醤油味じゃないんです。

レシピは不明だけど

なんか旨いんです。






0925大進5
国産小麦の自家製麺 です。



下からいきなり多くのめんを

持ち上げると

箸が折れそうになります。






0925大進6
不揃いな 太めん

コシも強く

熱さも手伝って

すすれません。






0925大進7
今日も 肉の量 がハンパないですねぇ〜

食っても食っても減りません。






0925大進8
食べ始めてから15分、

やっと半分ぐらいに・・・ 

ふぅ〜


汗も噴き出しています。


これ食べたら電車に乗って石巻にむかうのです。

シャツにも汗が・・・



30分でなんとか完食!!

旨かったぁ〜

満腹で〜す。


表には15人ほどの行列が・・・

回転が悪いのはしょうがないですね。



安くて美味しくて満足出来る

そんな素晴らしいラーメン屋さんが

大進さんです。




ごちそうさまでした。 大満足 しました。


今回も食べ過ぎました!!







らーめん 大進







コメント

らーめん大進は4年も食べてないです。
最後に食べたのが焼肉ほっと!
TV取材以降行列店になってからは・・・
並ばず入れる現代ばかりでした。
今度行列に接続して焼肉ほっと大盛を
食べてみますね。

  • 2016/09/26(月) 10:17:46 |
  • URL |
  • 居酒屋hide #-
  • [ 編集 ]

hideさん、お疲れ様です。

全国区ですからしゃあないですね。

なんせ回転が悪いので
エントリーしてフィニッシュまで1.5時間以上
かかったこともあります。

ただ、無性に食べたくなる時があるんですよねぇ〜!!

(スタミナ全般に言えますが・・・)

是非、hideさんのブログでも拝見したいものです。

  • 2016/09/26(月) 21:21:36 |
  • URL |
  • K-zou3 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/2790-6fae599a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad